スポンサードリンク

2011年05月21日

女性の1人旅

以前は女性の1人旅には深い訳があったり、危険だということでする人がいませんでした。けれども最近はそんな古い考え方がなくなり、どこへでも女性が出かけていくようになりました。日本国内で女性の1人旅で人気が高いのは、温泉です。日本中の温泉地では、女性の1人旅を歓迎する動きが広がっています。そのために女性限定のさまざまな温泉のプランも作られています。たとえば、女性が1人旅に来たときには、宿泊代金が格安になるプランもあります。だいたい他のプランに比べて、2割程度女性の宿泊代金が格安になるのです。2割安くなれば、予算的にも旅行をしやすくなりますね。また女性には夕食の際に、豪華な1品が余計につくプランもあります。これはグルメな女性たちにも大変好評です。温泉地の周辺で取れるような、グルメをたっぷりと堪能することができます。ステーキだったり、新鮮な魚介類だったり、イチゴなどのデザートだったり・・その温泉地の名産物が、メニューに加わったらうれしいですね。楽天トラベルでもそんなお得なプランがたくさんありますよ。

posted by のぼる at 16:11| 1人旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。